i文庫HD 2.5.2 / i文庫S 2.5.2

i文庫HD 2.5.2 / i文庫S 2.5.2 がリリースされました。
今回の更新内容は共通で以下の通りです。

PDFの余白自動カット
PDFの余白を自動でカットする機能をつけました。
読書中のメニューから、無し/手動/自動を選択できます。
主に周りの白い部分を画像処理してカット位置をページ毎に計算しています。
すべてのファイルでうまく機能するとも限りませんので
手動でも設定可能となっています。
以前ありました内拡大はこちらの手動に変更&統合しました。


↑クリックで拡大



メニュー変更
i文庫HDにてPDF/画像にありました「方向」のメニューを「設定」に統合しました。


Dropboxログインの変更
Dropbox側にて旧ログイン方式が12月にて終了するのに伴い
ログイン処理を変更しました。

文字選択中のルーペ変更
文字選択中のルーペがどうも小さくて文字を捉えきれてない場合があったため
ルーペ自体を大きくしました。

ページバー移動で即描画
下部ページバーでのページ選択移動の際、以前は番号のみ表示で
タップ終了時に再描画していましたが、これを逐次にしました。
ただ、iPad3ではどうしても遅くて不快だったため、retina iPadでは切っています。
4は快適なのですが、3はretinaでちょっと無理し過ぎでしたね。

不具合修正・その他改修
-メニューの自動消去選択
設定にメニュー自動消去offを追加
-PDFで一部テキストが拾えないファイルに対する改修
-URLスキームからの起動で一部画面表示がおかしかった問題を修正
-クラウド系サービスで一部再ログインが困難だった問題を修正