macOSとiOSの時計アプリをアップデートしました

macOS専用アプリケーション「MenubarClock」がver.2.0.0になりました。


このアプリの要は「メニューバーに任意の地域の時計を表示する」という機能なのですが、
ここはあまり変えず、表示できる時計の数を最大3つまでから5つまでに増やしました。


追加の要素として、メニューバーの時計をクリックしたときの表示を大幅に変更しました。
これまではメニューと設定が表示されるだけだったのですが、ポップオーバーになって見た目が少し豪華になりました。
更に、世界地図を左右にドラッグして動かすと時刻を前後できる機能が追加されています。
(このあたりはiOSアプリ「時差プラス」と同様です)


時計の追加もこれまでのタイムゾーン選択から、都市を選択する方式に変更しました。
名前順・時間帯順に並ぶようになったので、これまでより格段に選びやすくなっていると思います。

これらの機能追加・拡張に加えて、コードをObjective-CからSwiftに書き直しました。
MenubarClockはMac App Storeにて配布していますので、よろしくお願いいたします。


iOS専用アプリケーション「時差プラス」もアップデートを行いました。
これまで3〜6までだった時計の数が、12まで追加できるように変更しました。
あとは恒例の都市追加(マカオ、平壌、深圳、広州、高雄)や、小さな改善などを行っています。


iOSの虚構新聞も先日ver.1.1.4をリリースしました。
Android版ともどもよろしくお願いいたします。


今年の初めに最近話題の都市、深圳にちょっとだけ足を踏み入れてきました。
短い滞在でしたが地下鉄のICカード・ファストフード・書籍と、どれもWeChat Payで決済できてなかなか面白かったです。