気持ちだけwhite

春までは出ないことになったiPhone4白ですが、気持ちだけでもということで、iOSシュミレータを白にしてみました。

集会などでスマートフォンドクターの魔力のせいか普通にみんな白iPhone持っていたり、iPadが光ったり、フレームがゴールドだったり、wozが白iPhoneもってたりするので、白なんて既に普通な感じになっているのですが、、私のは標準です。

XCodeでiOSシュミレータ起動していたら、どこからかシュミレータの絵がiPhone4になってるぞ、はてこれは、、と覗いてたら何のことはない、ベタにフレーム画像が置いてありました。
じゃあこれを差し替えてしまえということで、ごにょっと画像いじってみました。

だいたい、/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/Applications/iOSシュミレータ.app にアプリがあると思うので、これのパッケージを開いて Contents/Resources にあるframe.png homePressed.png この2点です。
これをこちらのファイルに差し替えて起動し直せばOKです。
元のファイルは戻せるようどこかに置いといてください。
そのまま真っ白ではちょっと中の画像と混じりすぎるので、ちょっと内側に黒縁いれました。
カメラ・スピーカーは白改造でも抜いてあったのでここは元の感じで。
ちょっと白過ぎかなコレ。

これで白iPhoneが出た時の見た目のチェックもできる・・かも・・・

なんとなく・・・たまにはクダらないことを・・