Air Launcher 1.0.1

icon

Apple TV(tvOS)専用アプリケーション、Air Launcherの最新バージョン1.0.1を公開しました。
更新内容は以下のとおりです。

動画を続きから再生するようにしました。
動画を再生したディレクトリを、履歴として表示するようにしました。
プレイヤーをJavaScriptでカスタマイズできるようにしました。
通信ヘッダにIDを付加しました。
menuBarに関する問題を改善しました。
サーバ削除に関する問題を改善しました。

その他、さまざまな改良を行いました。

C89、3日目 東 ム45bにいます。

tvOSでは、iOSののApp Storeのように「アップデート」のページがなく、
アップデート文章は、App Store内のアプリのページへ行って、さらに一番下のボタンを選ばないと表示されないので、なかなか読んでもらえそうにありませんね。

アップデート内容は、主として動画再生がより便利になるための改善・改良と、問題の修正です。
IDの付加は、AirLauncherで接続するそれぞれのサーバでユーザの識別が必要な場合にご活用ください。

ご注文はApple TVですか?
アップデート文章にも書いてあるとおり、冬のおまつり・コミックマーケット89にサークル参加します。

Nagisa unworks C89 3日目 東ム45b

もともと主催が別にいて、我々は支援のみの予定だったのですが、せっかくだから本を作ってみようとAir Launcherを製作するにあたり調べたことなどをまとめてみました。
「ご注文はApple TVですか?」という何ともあれなタイトルですが、JavaScript(TVJS)とXML(TVML)で作るtvOSアプリの本です。
開発にあたっては公式ドキュメントがいちばんの情報なのですが、
最初は躓いてしまうかもしれないことや、そもそもドキュメントに書いてないことなど含め、
「だいたいこんな感じですよ」が分かるような本を目指しました。
Apple TVをお持ちの方もそうでない方も、「こんなふうに作って遊べるのかー」と思っていただければと。
PDF等での配布は行わないので、当日ぜひお越しくださいませ。