i文庫HD/i文庫S 3.0.4

i文庫HD及びi文庫Sのバージョン3.0.2をリリースしました。
前回の3.0.3及び今回の3.0.4も主に不具合修正となっていますが、
今回付いた機能がありますので以下記述します。

・タブ機能追加
・FTP処理にてMS-DOS形式の対応を復活
・iOS7.1にて表示上の不具合を修正
・box.comでのリスト取得修正
・SkyDrive->OneDrive名称変更
・Dropbox等のアイコンリニューアル



タブ機能追加
読書中に他のドキュメントへ即座に移動する履歴タプを追加しました。
メニュー上部に過去に開いたいくつかのドキュメントへのショートカットが表示されます。
個別に削除するには(X)をタップします。
タブ自体が不要な場合は設定にてタブ機能をオフにしてください。

タブについては当初よりリクエストがあったものですが、基本的にi文庫HDは読み物を読むためのものであり、ドキュメント等を行ったり来たりといった読み方はまた違うものだろうということで優先度を下げていたのですが、試しにということで地味目につけてみたらまぁ大丈夫かな、ということで採用となりました。



クラウド系リニューアル
サービス系はどうしてもサービス自体が更新されていくので、それに伴った修正や更新などです。
・box.com … 新APIでのリスト取得について問題があったので修正を行いました。
・Skydrive … Microsoftの名称変更に伴いOneDriveと名称変更及びアイコンを更新しました。
・Dropbox … デザインがリニューアルされたのに伴いアイコンを更新しました。



P.S.
個人向けというよりはグループや業務向けなのですが、現在 UniShelf という
iPadへのドキュメントをシンプルに配信するサービスを作成しております。
(iTunesStoreはこちら)
i文庫HDの快適な操作性を持った上でカタログやセミナーなどドキュメントを
手軽に複数のiPadに配信し閲覧することが出来ます。
現在リリース用リソース等準備中のためプレオープンとなっており、
正式なオープンの際には再度アナウンスできればと思いますが
もしよかったら見てみてくださいませ。