i文庫HD 2.7.4 / i文庫S 2.7.4

i文庫HD 2.7.4 / i文庫S 2.7.4 がリリースされました。
今回の更新内容は以下の通りです。

-ヒラギノ明朝・ゴシックに加え以下のフォントが使用可能になりました(iOS6以降)
・游明朝体
・游ゴシック
・ヒラギノ角ゴシック
・ヒラギノ丸ゴシック
-voice overの改善
-各種不具合修正

2.7.0以降のお知らせがここで出来ていなかったので、2.7.1〜2.7.4もまとめて記述します。

フォントの追加
ヒラギノ明朝/ヒラギノゴシックに加え、
游明朝体/游明朝体太字/游ゴシック/游ゴシック太字/ヒラギノ角ゴシック太字/ヒラギノ丸ゴシック の
使用が可能になりました。
游明朝体はヒラギノ明朝に比べて平仮名と漢字の締りがよい割におとなしく、
くどさがないので、長く読む文章には適しているようです。
游ゴシックも若干スリムでこれもまた読みやすい感がします。
ヒラ丸もモノによっては、ヒラ角はオマケというとこで。
お好みに合わせてご使用ください。

fonts
↑クリックにて拡大



slide
スライドショーの追加(2.7.3)
スライドショーモードがつきました。
設定->スライドショーにて使用できます。
スライド間の時間は開始時の設定により変更できます。
ページ遷移アニメーションは、通常操作と同じものを使用します。
終端までくると自動的に先頭に戻るので、永遠とループさせておくことができます。



VoiceOverの改善
VoiceOver時において、ページの移動をVoiceOver準拠にならって、3本指で移動を行うことが出来るようにしました。
また、本棚での本の選択も行えるように変更しました。
補助アシスト機能の割に何かと取り扱いの難しいVoiceOverですが、一応の準拠に対応したことにより他の補助機器でも操作可能になるかもしれません。



PDF/画像ファイルでの中央寄せ(2.7.3)
横2画面表示時において、左右幅が画面より狭い画像の場合、画像を中央に寄せるよう変更しました。



その他
・一部PDF文字選択に対する修正(type1不正PDF)
・FTPクライアントの修正
・フォルダのソートに著者順追加
・拡大時の再描画を拡大値1.0以上からに変更
・拡大時からのタップを一度等倍にするよう変更
・zip内複数テキストに対する修正
・お知らせ/FAQ/レビューなどの改善