MenubarClock 1.1

Menubar Clock
OS X専用アプリ、MenubarClockのアップデートを公開しました。

Mac App Store

今回の主要な変更は、設定画面の改善です。

Menubar Clock Settings

日時の表示形式が使えるもの全て選択にあったのですが、ひとたび何かに間違って変更してしまうと、数が膨大で元に戻すのが困難な状況でした。
今回この設定を削除し、OSでの設定を使用して表示するように変更しました。
また、都市を地域ごとの階層に分けました。それでも量が多いので選択しやすくなったかはちょっと微妙なところですが。
世界地図からの選択などもいくらか試しましたが、今回は見送りました。

時計の表示部分について、キャプションを削除した表示ができるオプションを用意しました。
appimage3

クリックすると詳細な日付・日時を表示する機能も追加しました。

その他、フォントの変更やレイアウトの調整を行いました。時計の表示が多少見やすくなったかと思います。

今回のアップデートよりアプリケーションのサンドボックス化を行っています。審査が通らなくなってしまうので対応したのですが、ちょっと厄介な存在でした。設定ファイルの位置も変わりますが、自動的に移行される、はず、です。

以上は1.1.0での改善・追加です。現在App Storeで公開しているバージョンは1.1.1で、一部に不具合があったためそれを修正しています。