時差プラス 1.4.1

ltp1_4_1

世界各地の時間を確認できるiOSアプリ・時差プラスをアップデートしました。
App Store

iOS 9に対応
対応OSをiOS 9.2以降とし、それに伴って検索画面などを少し変更・修正しました。

4.7インチと5.5インチの画面に対応
iPhone 6なら5つ、iPhone 6 Plusなら6つの都市を一度に表示できるようになりました。

都市の追加
タシケント(ウズベキスタン)、ハノイ(ベトナム)、カトマンズ(ネパール)、イスラマバード(パキスタン)、カラチ(パキスタン)、トビリシ(ジョージア)、バクー(アゼルバイジャン)を追加しました。
大別するとアジアの大きな都市と南コーカサスの都市です。タシケントにはいつか行きたいです。
南コーカサスの都市は、グルジア→ジョージアへ読み方が変わったというニュースをきっかけに追加しました。アルメニアも同じ時間帯ですね。アゼルバイジャンはサマータイムがあったので、併せて追加しました。

この他に、ウィジェットの初期状態の修正などを行いました。

海外旅行や海外のニュースを見る際などに、ぜひご活用ください。


虚構新聞アプリも10月のリリースから1.0.1と1.0.2の2度のアップデートを行っています。
App Store

ナビゲーションの改善やiPad用の表示の改善などを行なって、より使いやすくなりました。
新着記事だけでなく、過去の記事やPodcast、4コマまんがなど、虚構新聞のコンテンツをまるごと楽しめますので、虚構新聞好きの方や虚構新聞に釣られないためにいち早く記事をチェックしたい方はぜひご利用ください。市田さんの描くまんがを読みたい方にもおすすめです。